島根県松江市にある中高一貫教育の私立学校。生徒一人ひとりと真剣に向き合います。
個人情報の取り扱いについて交通アクセス
  • 受験生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 教職員の方へ
Top > 教育後援会

教育後援会

●会長挨拶

松徳教育後援会会長  金津 任紀

会員の皆様にはおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。ご健勝を願っております。
さて、松徳学院は50年の女学院の歴史・伝統の上に、今年は男女共学11年目の新たな歴史を重ねます。松徳はこの激変・激動する社会に力強く生きていける人、そして祈りを大切にし、周りの人々のために汗を流すことのできる人、温かい心で人に接することのできる人を育てます。私たち教育後援会は、この教育活動を全面的に支援する応援団として、今年度も会員の皆様と力を合わせてしっかりと歩みたいと思います。お力添え、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

《平成27年度役員》

会長 金津 任紀 氏
副会長

陶山 千代 氏

今岡 克己 氏

鷦鷯  順 氏

監事

青戸  晃 氏

松本 光弘 氏

幹事長 栄本 康右 氏
顧問

池田 哲夫 氏

古賀 隆昭 氏

大谷 公夫 氏

●事務局より

 3.11の大震災と大津波、つづいての福島第一原発事故、東日本はいまだ復興途上です。被災地の皆様、被災の皆様には心よりお見舞い申し上げます。生徒たちはいち早く募金活動を展開し、現在も続けております。皆で力を合わせて支えてまいりましょう。
 さて、いつも後援会を支援頂きましてありがとうございます。新入生を迎え、学習・部活動など活発に展開し、学校全体が盛り上がっております。これも後援会をはじめ、諸会の皆様のご支援のお陰であり、深く感謝申し上げます。ご意見や感想、近況報告、住所や氏名変更なども事務局までお知らせ下さい。より良い活動と会報作りに役立てたいと思います。

●後援会会費納入のお礼とお願い

 会員の皆様、出費多端の中、いつも会費の納入をありがとうございます。心より感謝いたします。皆様からの会費は、在校生の学習環境整備・部活動・そして生徒募集活動等に使わせて頂いております。この運営は皆様からの年会費3000円で行っております。転居先不明などで会報が届かなくなっている場合もあります。ぜひ後援会事務局宛にご連絡下さい。

●部活動振興支援事業委員会(募金活動)

 ホームページや会報でご報告しておりますように、共学になってから毎年、運動部がいくつも全国大会(全中・インターハイ・国体)に出場しています。文化部の活動も活発になっており、各部には今後ますますの活躍が期待されます。生徒が安心して部活動ができるよう、本委員会からの支援を続けたいと思いますので、今後とも皆様のご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます。続いてのお力添えを宜しくお願い致します。

《募金金額》
 ・個人 金額は問いません(ご協力いただける範囲内でお願いします)
 ・団体 1口 5,000円

《送金方法》
 お手数ですが、郵便振替で下記の口座にお送り下さい。(お名前、期、住所など明記願います)
 ・口座番号:01360-3-87231
 ・口座名:松徳学院部活動振興支援事業委員会

尚、払込時の受領書をもちまして領収書にかえさせていただきます。

ページの先頭へ