島根県松江市にある中高一貫教育の私立学校。生徒一人ひとりと真剣に向き合います。
個人情報の取り扱いについて交通アクセス
  • 受験生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 教職員の方へ
Top > 同窓会

同窓会

●会長挨拶

同窓会会長 本廣いづみ

 若葉薫る爽やかな季節となりました。卒業生のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
 この度、松田前会長の後を受け会長となりました17期卒業生本廣(旧姓大西)いづみでございます。
 松田前会長より、会長を引き受けていただけないか…とのお話があった時、私は躊躇いたしました。しかし、自分が今までいかに人に恵まれ、たくさんの方に助けていただいたかという思いにいたった時、自分の身の回りで起こる全てのことには意味があるのだと気付き、これはご恩返しをする時がきたのだと思いました。そして、他の役員の方々も「協力するから!一緒に同窓会を盛り上げていきましょう!」と言ってくださり、新体制がスタートいたしました。
 同窓会には学園祭の同窓会喫茶、バスツアー、いろは通信発行の三大行事がございます。学園祭の同窓会喫茶では各分野でご活躍中の卒業生の方々にご出店いただき来場者から好評を博しておりますし、いろは通信では、ご活躍中の卒業生の方にリレー形式で寄稿していただく企画も始まりました。袋詰めには多くの方にご参加いただいております。また、バスツアーでも多数の方にご参加いただき、近年の同窓会は活気を帯びております。
 このような活動を通して、世代を越えた交流が広がりつつあります。
同窓会がみなさまにとってより身近なものになりますよう、微力ながら努力して参りたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 

(平成27年5月20日)

ページの先頭へ